SSブログ

ホストタウン紹介展Part2(杉並区) [イベント]

TEAM NAMISUKEのボランティア活動として展示のお手伝いをしました。
7月20日(月)~31日(金)※土・日・祝は除くの期間に杉並区役所2階区民ギャラリー(杉並区阿佐谷南1-15-1)でホストタウン紹介展Part2が開催されています。
このイベントは事前キャンプが決まったイタリア・ウズベキスタン・パキスタンの国を紹介するものでビデオやパネル、物産品(ヒマラヤ岩塩、ウズベクおじさん人形.....)などで各国を知ることができます。

またオリンピックの聖火リレーに関連して杉並区のボランティアウェアの展示やコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社の協力の東京2020オリンピック聖火リレー限定デザインボトルも展示されていました。本来であれば聖火リレー時に配られる予定だったそうです。賞味期限あることからこれらは医療現場等で頑張っている方々に配られたと区の担当者から説明を受けました。

杉並区の事前キャンプはイタリアがビーチバレーボール、ウズベキスタンがボクシング、パキスタンが陸上、水泳(予定)と決まっていますが、各国の代表選手がまだ決まっていないため、選手紹介は見られませんでした。そんな状況ですが、各国の選手に向けた応援メッセージおよび領事館を通して送られた様子も紹介されていました。応援メッセージは杉並区のホームページに掲載されています。
https://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/059/851/message.pdf

展示フラッグ
image5ss.jpeg

イタリア展示風景
image0ss.jpeg

パキスタン展示風景
image2ss.jpeg

応援メッセージ(前)とウズベキスタン展示風景(奥)
image3ss.jpeg

ボランティアウェア(左の黄色:リレー、右の緑:TEAM NAMISUKE)
image4ss.jpeg

聖火リレー限定デザインボトル
image1ss.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。