SSブログ

第14回湘南国際マラソン [スポーツ]

12月になりました。12月の活動は湘南国際マラソン、埼玉国際マラソン、上野の森マラソン、年の瀬マラソンin所沢の4回でした。
今回は第14回湘南国際マラソンです。
http://www.shonan-kokusai.jp/14th/
11/16(土)に神奈川県辻堂にて事前説明会が開催されました。受付でボランティアウエア、帽子、ボランティアガイド等(写真)を受け取りました。事前説明会では大会のビデオを見たり、諸注意などがありました。その後、業務ごとに分かれて当日の業務内容の説明がありました。これまでにいくつか事前説明会に参加しましたが、ほぼ同じ内容ですね。おかげて戸惑うことがなくなりました。

12/1(日)快晴。大磯駅からシャトルバスを利用して、会場である大磯プリンスホテルに到着しました。今回の担当は、シャトルバス管理です。ホテルから出発するシャトルバスに選手や観客の方々がスムースに乗れるように、バスへの案内をしました。具体的には乗車人数を確認(カウント)して、バス毎に人を振り分け、到着したバスから順に誘導しました。大会の終了後は多くの方で長い列となりましたが、並んでいる方の協力もありまして皆さんを無事にご案内することが出来ました。

シャトルバスは来場者の最後のお見送りとなります。お疲れ様、また来年も来てねなどお声がけすると、ありがとう!や来年もまた来るね!など嬉しい声が返ってきました。とても心が温かくなりました。

◎学んだこと:笑顔や感謝の気持ちは心も体にも良い影響を与えること。11時ぐらいからスタートして、暗くなるまで活動をしましたが疲れはあまり感じず楽しく且つ気分よく活動を終えることが出来ました。皆さんに元気のパワーを分けてもらっていたのかな?

IMG_4636.JPG

IMG_4637.JPG

hhh.jpeg

ggg.jpeg

IMG_4715.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

すーちゃん

第15回湘南国際マラソンの情報です。
今年は2020年12月6日(日)に開催予定ですが、現時点では催可否および開催延期案も含め協議・検討中だそうです。エントリー募集時期・開催時期つきましては、改めてホームページで発表するそうです。
http://www.shonan-kokusai.jp/15th/
by すーちゃん (2020-05-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。