SSブログ

すぎなみフェスタ2020 [イベント]

日付:2020年 11月7日(土),11月8日(日)
会場:桃井はらっぱ公園
連携会場:杉並会館/桃井第一小学校
https://www.sugifes.com/

image15.jpeg

image14.jpeg

image13.jpeg

image12.jpeg

image11.jpeg


9月7日に本イベントのお手伝いしました。当日はお天気も良く、青空が広がる秋晴れでした。受付でスタッフジャンパー、軍手、飲み物、昼食券(ハーブチキン、カルッオーネ引換券)を受け取り、業務がスタートしました。

image4.jpeg

image10.jpeg

担当は食事エリア入り口での検温と手指消毒の推奨でした。担当メンバーが7名いたので2つの班に分かれ、交代で業務にあたりました。

1回目の休憩時間に「すぎなみパン祭り&すぎなみスイーツフェア」のエリアでパンを購入しました。どのお店も列が出来ていましたが、私は麻布十番モンタボー(阿佐ヶ谷)および銘水食パン専門店 いちふく (阿佐ヶ谷)でSafuju(サフジュ)(10月27日に放送された「林先生の初耳学」で紹介されたそうです)、第二十五代目 吟十勝あんぱんといちふくを購入しました。

image3.jpeg

いちふくはそのまま食べたときはもつちりとした食感とほんのり甘みが楽しめました。また、少し厚めに切ってトースターで焼くと表面はカリっと、中のもっちり感が楽しめました。バターを付けると美味しさが更にアップしました。

お店情報:
麻布十番モンタボー(阿佐ヶ谷)
https://mont-thabor.jp/
銘水食パン専門店 いちふく (阿佐ヶ谷)
https://i-chi-fu-ku.jp/

image5.jpeg

いつふくは創業43年、麻布十番本店の老舗ベーカリー「麻布十番モンタボー」が、2020年6月10日(水)、阿佐ヶ谷に初の食パン専門店「麻布十番モンタボー銘水食パン専門店」としてオープン。屋久島の銘水、縄文水。「ひとしずくの銘水からあふれる笑顔、そして福のおとずれ」という想いから、「ひとつのふく=いちふく」と名付けられたそうです。

縄文水とは
原生林に降った雨が花崗岩によってろ過された地下水。1987年に深井戸からの採水による充填工場を新設、『屋久島縄文水』と名付けて発売を開始した。屋久島宮之浦岳流水は「日本名水百選」にも選ばれている。屋久島縄文水は、硬度約10mg/Lの軟水。特有のまろやかなおいしさ。
https://www.dairy-milk.co.jp/yakushima/

お昼は食事券を利用して世界の料理や文化を楽しめる「ワールドフェア」で販売されていましたハーブチキン、カルッオーネ(イタリア)を頂きました。ハーブチキンはほのかなニンニクの香りがあり、柔らかくてとても食べやすかったです。カルッオーネはチーズの有り無しが選べたのでチーズ入りを選択しました。カルッオーネはイタリアが生んだ「包みピザ」または、イタリア風ホットサンドとも呼ばれているそうです。確かにピザのような感じでした。

image7.jpeg

image8.jpeg

image6.jpeg

担当した場所がステージの真向かいでしたので、ステージ方面から音や声が聞こえました。今回のイベントに協賛している地域の紹介、餅つき、阿波踊り、吹奏楽団による演奏などなど。

image9.jpeg

一日目はイベントの終了時間が15時でした。ゲストが使用した椅子やテーブルをアルコール消毒し、受付にジャンパーを返却して本日の業務は終了しました。

すぎなみフェスタは新型コロナウイルスの影響で大規模なイベントが中止となっている中での開催でした。子供から大人まで幅広い世代が来場し、ソーシャルディスタンスが十分に確保することが難しい場面もありましたが、検温やアルコール消毒には皆さん積極的に協力して頂けました。なによりも皆さん笑顔で楽しんでいたことが印象的です。一日も早く、安心してイベントを楽しめる世の中になってほしいですね。

image2.jpeg

image1.jpeg

image0 (1).jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。