SSブログ

第33回東京国際映画祭(Tokyo International Film Festival: TIFF) [イベント]

2020年10月31日(土) 〜11月9日(月)[10日間]、六本木ヒルズ、日比谷エリアほかで開催されました、映画の一大イベントです。このイベントでボランティア活動しました。
https://2020.tiff-jp.net/ja/

10月に事前打ち合わせをオンラインで行いました。新型コロナ対応や活動時の注意事項などの説明がありました。
私は日比谷担当となり活動期間は11月1日から11月8日となりました。
11月1日は東京ミッドタウン日比谷の前に作られた特設ステージ付近に集合しました。受付で検温後、スタッフパーカー、ネームプレート、マスク、第33回東京国際映画祭公式プログラム、TIFFオリジナルトートバッグが配布されました。また検温済であることを示すタグと感染予防グッズを身に着けました。
今回の活動はゲストの検温・手指消毒のお願い、会場誘導、会場案内などでした。期間中10:00から21:00ぐらいまで毎日大型スクリーンで上映(無料)されており、多くの方にご来場いただきました。今回の目玉は戦隊もの(東映)のシークレット放映でファンが投票で選んだ作品が上映されました。松坂桃李さんや千葉雄大さんの作品も見られました。またスクリーン前の特設ステージにはマジレンジャーや俳優・女優さんも登場する場面もありとても盛り上がりました。

最近は新型コロナの影響もありTVやタブレットで観る機会が多く、映画館に足を運ぶが減っていました。でも大型スクリーンで観るとやはり違いをしみじみ感じてしまいました。やっぱ映画はいいですね。

以下の写真は撮影タイムで撮影許可があったものです。
image4 (1).jpeg

image2 (1).jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。