SSブログ

北区赤羽マラソン11/14 [スポーツ]

新荒川大橋高架下(最寄り駅は赤羽駅、赤羽岩渕駅)で開催されたマラソンです。種目はスリークォーター(31.64625km)、ハーフ(21.0975km)、クォーター(10.54875km)、5km、20kmリレー(4区間)でした。
https://akabane-marathon.tokyo/
朝から青空が広がる快晴でした。朝の気温は1桁でしたが、日中は20℃ぐらいになるそうで、この時期にしてはかなり暖かくなりそう。
橋の近くにテントが設置され、そこが受付場所でした。受付でフェイスシールド、使い捨ての手袋、昼食(パン2個)を受け取りました。
大会開始前のミーティングで役割分担を決めました。私は受付とコース管理を担当しました。受付での主な内容は記念品の交換や走行後の給水・おやつの提供でした。コース管理では歩行者や自転車とランナーが接触しないよう監視して必要に応じて注意喚起を促しました。休憩を挟んで上記の活動を行いました。
走行後の給水・おやつはランナーの皆さんの疲れを癒すのに役立っているようで、疲れているのに皆さん笑顔で受け取られていたのが印象的でした。
大会終了後はシーツの片づけとミーティングで終了となりました。

会場の様子
image4.jpeg

image6.jpeg

image7.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペスカドーラ町田vsバルドラール浦安|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。